半分ネタブログです。頑張って2記事/日を目指してます。 モバゲータウンに紹介して欲しい方、どの日記でも結構ですので、気軽に声をかけてくださいな
ツール | スレ | 未分類 | ようつべ | 音楽 | 日記 | 写真 | バトン | 学校 | ブログ | 動物 | 植物 | その他 | ニュース | モブログ | にこにこ | 
RSSフィード
題名のあるブログ
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
FC2カウンター
星が見える名言集100
プロフィール

ズリョバ

Author:ズリョバ
17歳の高校3年生。
クラシック音楽大好き人間です。最近は洋楽に凝ってます。
NIKONのD50買いました。
「徒然日記」なる写真ブログやってるのでそちらもみてください。リンクから行けます。

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
さめがめ
最近のトラックバック
リバーシ
四季の花時計
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
「その他 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.01.23 Wed
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
javascript:(function(){ var x=1;var s=['ぺ','ろ']; var b=document.body;b.innerHTML=b.innerHTML.replace(/[あ-んア-ンア-ン]/g, function(){ return s[x=x^1] }) })()

適当なサイトを開いてアドレスバーに↑を貼り付けるとぺろぺろになるwwwwwwwww


ソース:http://twitter.g.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080118/peropero

その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.05 Sat
物書きさん向け?いろんな名言集100
とりあえず、面白いと思ったので載せてみました。
ソース元が物書きさん関係なのか、その方面のが多いですが、見てみる価値ありです。

001.大きくする方向に考えなきゃだめだ。最初はバカでもいいから、でかいことから考える。でかくて楽しい方から考えるのが、編集者の資質じゃないか ― 白井克哉



002.現場がおもしろかったっていうのは最悪だ ― テリー伊藤



003.まずボールをコントロールする、それがすべての基盤だ。もしボールをコントロールできないなら、ボールを追って走る事になる。それは別のスポーツだ ― ヨハン・クライフ



004.ぼくは、カメラマンの想像力が一番はっきりあらわれるのは、対話をどう撮るかだと思う ― 伊丹十三



005.屈折のない心、含羞のない心、これは我慢がならない ― 伊丹十三



006.流行りを追う人は、受信を絶やさず、我が道を進む人は、送信を絶やさず ― 吉崎観音



007.模型というのは単に縮尺しても模型にならない ― 田宮俊作



008.下手な写真は、被写体への接近が足りない ― ロバート・キャパ



009.しょうもなくはないよ。君たちのやっていることは新しい時代を切り拓いているんだ。貴女の作品は絶対いいよ! どんどん描きなさいよ! ― 岩田次夫



010.設定で大切なのは、説得力であって、リアリティではない ― 作者不詳


続きはリンクで
ソース:http://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/20080101/1199212979

その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.31 Mon
yahooのトップページワロタwww
http://www.yahoo.co.jp/

ここのロゴの部分の鐘をクリックしたら音が鳴ったwww
こういうのいいなぁww

新しいバージョンのトップページにしている人は元の古いほうに戻してね。

その他    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.24 Mon
いじめないで!ぼく悪いスライムじゃないよ!
http://blog57.fc2.com/a/ayacnews/file/vi8484690038.png


これは声を出してワロタwwwwwwwwww

その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.22 Sat
チョイノリ フルカスタム 即決 エンジンレッツ2! なんかすげぇバイクw
ヤフオクから。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k46473982


これはなんと言ったらいいのやらww
なんともグロイというかなんというか・・・

だれも買いませんよねぇ・・・w

その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.18 Tue
「クダサイ」の使い方―「ください」と「下さい」の書き分け
 先日、公立学校の教頭先生らと話し合う機会があり、そこでこんな質問を受けた。学校で配るプリントなどに書く場合、「~してクダサイ」は「~してください」なのか「~して下さい」なのか―といった内容だった。


 正誤という点から言えば、どちらの書き方も正しいということになるが、望ましい書き方はと聞かれれば、答えはいささか違ってくる。

 文部省(現文部科学省)は以前に、公用文における表記の基準を示しており、それに従うと「クダサイ」の書き分けは次のようなものとなる。

 まず、私たちが普段使う「クダサイ」は意味上、2つに分類される。

 1つ目は、「りんごを3つクダサイ」というように、実際に何かを手に入れたくて「与えてほしい」と頼むときの「クダサイ」。で、このときは漢字を使って「下さい」と書くのがよい。

 2つ目は、「書いてクダサイ」「お越しクダサイ」など、動作を表す語に付けて、そのような動作をしてほしいと依頼するときの「クダサイ」である。こういう場合の「クダサイ」は補助動詞用法などと呼ばれ、表記は仮名書き、つまり「書いてください」「お越しください」と書く決まりになっている。

 学校側から保護者に向けて書く連絡文書も公用文に入るだろう。ぜひ参考にして「ください」。
(産経新聞大阪編集局校閲部長 清湖口敏)(2007.11.29紙面掲載)


ソース:http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/12/post_11845.html

なるほど・・・これは勉強になる。つまり、物をねだるときは漢字で、行動に関しては平仮名か。
覚えておこう。

その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.16 Sun
進化の過程がよく分かるサイト
http://kawa3104.at.infoseek.co.jp/

このサイトなんですが、かこから未来までいろんな動物の想像図がのっていて、結構面白い。
半分はネタっぽいですが、見てて楽しいですよw

個人的には未来の動物のラリゴがお気に入りw

その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

