半分ネタブログです。頑張って2記事/日を目指してます。 モバゲータウンに紹介して欲しい方、どの日記でも結構ですので、気軽に声をかけてくださいな
ツール | スレ | 未分類 | ようつべ | 音楽 | 日記 | 写真 | バトン | 学校 | ブログ | 動物 | 植物 | その他 | ニュース | モブログ | にこにこ | 
RSSフィード
題名のあるブログ
≪2006.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.12≫
FC2カウンター
星が見える名言集100
プロフィール

ズリョバ

Author:ズリョバ
17歳の高校3年生。
クラシック音楽大好き人間です。最近は洋楽に凝ってます。
NIKONのD50買いました。
「徒然日記」なる写真ブログやってるのでそちらもみてください。リンクから行けます。

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
さめがめ
最近のトラックバック
リバーシ
四季の花時計
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
「 2006年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.26 Sun
屋久島のヌクモリティ
今日は学校でワープロ検定があるんで早く起きたんです。
そしたら、集落の防災無線で区長さんが喋ってたわけですよ。
防災無線といっても「今日の会議は8時からです」といった事も放送するようなものです。
そしてその内容は、「輸血をしてくださった方、本当にありがとうございました。」
何のことかなと思いましたけど、そのまま学校へ。検定は多分落ちました。いや、絶対に。練習と全然違うじゃねーかコンニャロー。

で、その放送の事なんですが、なんか事故があったらしいです。
夜中の2時頃、近所に住んでいるAさん(結構お年を召されている方)は眠れないと言って車で出ていったそうです。そしたら、数時間後に発見された頃には、事故を起こしてしまったらしく、全身傷だらけの心肺停止状態だったらしいです。発見者(たぶん)が応急処置を施して心臓が動き出したところで、救急車で島で一番大きい病院へ。

そこで輸血をしないといけなかったらしいですが、輸血をするのに新鮮な血液でないといけないらしく、保存している輸血用の血液は使えないということで、区長さんが放送で「O型の方は病院に輸血に行ってください」と呼びかけたそうです。すると、なんと40人位集まったらしいです。そしてウチの父も400mlの輸血をして帰ってきたそうです。

詳しい事はわかりませんが、今のところ、その怪我をされた方は大丈夫のようです。都会では考えられないかもしれませんが、島の田舎ではこんなにいい人がたくさんいるんですね。改めて屋久島は自然だけだけでなく、人情も素晴らしいものがあるんだと実感しました。私が聞いた放送は、その輸血のお礼だったようです。

怪我をされた方がお元気になられることをお祈りしています。

日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.25 Sat
テストヤダー
テスト期間中なのに勉強のかけらもしないズリョバです。
なんかもう商業科目やる気で無いのよ。会計とか原価計算なんてシラン罠w

月末仕掛品原価=当月素材費×月末仕掛け品数量換算数量÷(完成品数
量-月初仕掛品完成品換算数量+月末仕掛品完成品換算数量)

こんなのシルカヽ(`Д´)ノ(ぁ

あと、ヤフーメッセ始めましたw
だれかメッセしたい人は米くださいな(ぁ

学校    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.21 Tue
プラグイン追加すますた。
新しくプラグインを追加してみました。
>さめがめ
真面目にやろうと思っても枚数多くて集中できないwww
第1に、目、痛い(ぁ

>リバーシ
俺はレベル0よりちょっと強いくらい。まだまだでさw

>今日の出来事
前々からこういうの欲しかったんですww
因みに今日は、
「世界テレビデー」と「インターネット記念日」だそうです。

ブログ    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.17 Fri
タイトルっていわれても困りました。
今日は11月というのにあったかかったです。地球温暖化のせいでしょうか?ん?あぁ、そうか、日向にいたからだ。

明日はシし座流星軍の極大日です。皆さん心して望みましょう。
やほーの天気予報では雲が並んでたけど当たらないから大丈夫。

勢いで書いてみようと思ったけど思いのほかネタがなかったよどうしよう。

で、なんか味気ないんで画像うpしてみますた。20061117212745.jpg


これ修学旅行のときに撮った東大寺のミニチュアです。
光の加減が最高でものすごい気にいってますww

あぁ早く一眼レフが欲しいw

写真    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.14 Tue
学校ですよ
いま学校のパソコンから書いてます。
さっき勝手にfirefoxインスコしちゃいました。
今までにグーグルアースもオービとロンもトリッパーも勝手に入れちゃいました。今のところ、ばれてませんけどねw
いつばれることやらひやりひやりとw

ブログ    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.13 Mon
^^
朝起きたら喉が痛いの何の。
イガイガしてチクチクして不快だの何のw
夕方になったら収まってきたけど、寝ておきたらまた痛くなってそうで寝るのが怖いw頼むから何にもならないでくれよと願ってます。誰か叶えてください^^

日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.12 Sun
さてさて
なんか自分じゃ自分の米みれない見たい。。。
だから一旦ログアウトしてみてやって見ますわ^^(ぁ

ブログ    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.12 Sun
さーてさてさて
さてさて、登録しましたよ。
これから毎日更新しないといけないなんて面倒ですね。
授業中に暇つぶしにきますかねー。

ブログ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

