半分ネタブログです。頑張って2記事/日を目指してます。 モバゲータウンに紹介して欲しい方、どの日記でも結構ですので、気軽に声をかけてくださいな
ツール | スレ | 未分類 | ようつべ | 音楽 | 日記 | 写真 | バトン | 学校 | ブログ | 動物 | 植物 | その他 | ニュース | モブログ | にこにこ | 
RSSフィード
題名のあるブログ
≪2007.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.05≫
FC2カウンター
星が見える名言集100
プロフィール

ズリョバ

Author:ズリョバ
17歳の高校3年生。
クラシック音楽大好き人間です。最近は洋楽に凝ってます。
NIKONのD50買いました。
「徒然日記」なる写真ブログやってるのでそちらもみてください。リンクから行けます。

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
さめがめ
最近のトラックバック
リバーシ
四季の花時計
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
「 2007年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.04.30 Mon
ちょっと・・・
これからは更新が遅れるかもしれません。。。

モブログしたり頑張りますが・・・^^:

できるだけこの1日2記事を維持したいと思っています。がんばるぞー(ぉ

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.30 Mon
新ジャンル「ツンバカ」
昨年大人気を博したYOKOさんの「痴漢男」
次作が期待されていましたが、その新作が、この「ツンバカ」です。

いやね、面白いんでよこれがwツンが馬鹿すぎるのも・・・(ぉ

これからにwktkです^^
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/tsun1.htm

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.30 Mon
Windows XP の動作を軽快にしたい
というのがあったんでやってみました。

けっこうかわるもんですねwww

メモリが128しかないんできついんですよこのパソコン。

みなさんもやってみてください^^

ソース:http://www.mtblue.org/pc/tips/speed_up_xp.php

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.29 Sun
カメラ
機能ブロワーがついているクリーニングキットが届いたんで早速使っていたんですが・・・。

ごみがとれないiilll○TLlllii

よっぽど頑固なようです。

ペンタ棒かうかな・・・(´・ω・`)

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.27 Fri
ちょっと・・・
写真ブログの方、諸事情のより休止します。。。
GW明け頃には再開出来ると思います。。。

悪しからず^^;

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.27 Fri
We are the world
これも私の大好きな曲。
アメリカでリリースされた、アフリカの飢餓を救うためのチァリティーで、マイケルジャクソン、スティービーワンダー、レイ・チャールズなど、誰でも知っている有名なアーティストが一堂に会したとても豪華な作品です。いい曲なので、聴いてみてください。

ようつべ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.26 Thu
ファミコン陰陽師



これはいいwwwwww

ようつべ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.26 Thu
SUGEEEEE!
いやね、ホンと感動したwwwwこれほんとマジ便利wwwwwww

携帯でカメラのシャッターが切れちゃいました!
しかも純正のリモコンよりも高機能!
これはリモコンいらねぇwwwwwwwwww

もうNikonのカメラ持ってる人にしゃべりまくっちゃいます!

ソース:http://henaialbi.net/

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.25 Wed
Killer Queen
またQueenです。曲はKiller Queen。
聞いた事はあるはずですww

音楽    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.25 Wed
We will rock you
これもQueenの名曲we will rock you。
もうこの分かり居やすいリズムが大好きです。(ぁ

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.24 Tue
Queen I was born to you love
QueenのI was born to you loveです。



これは皆さんも知ってますよね。
名曲ですよね!(ぉ

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.24 Tue
ッアー
昨日こと座流星群だった忘れてたiilll○TLlllii

でも昨日は曇ってたような(ぁ

次は8月のペルセウス・・・みたいなw

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.23 Mon
麒麟です
友達曰く麒麟の声の低い方の声にそっくりらしい。

掃除の時間、その話をしていたときにちょっと声低くして言って見たら「ちょwwwwwおまwwwww似てるwwww」
だそうで(ぁ


そんなに似てるかな?
気がむいたらうpします(ぁ

塚、自分でまだ聞いてないからワカランのだがなwwwwww

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.23 Mon
アナゴwwwwwwww
前々からうpしようと思ってました。

やってくれましたヤフオクが。

ネット上で見かけた画像にinspireされて製作したオリジナルフィギュアです。
シリコン複製の習作として数匹キャストしたものから1匹づつ、2匹限定で出品します。
注意:このオークションは1匹の出品です。

製作方法
ポリエステルパテとエポキシパテで原型を製作。
ウェーブのSG-020シリコンで型を製作し、ウェーブのHGノンキシレンでキャストしました。
塗装はラッカー、水性アクリルをエアブラシで。
筆で細部をレタッチ。
最後に半つやトップコートを吹きました。

他の写真を多数掲載しているのでぜひご覧ください。
軽に質問してください、できるだけ答えます。

2匹とも同程度のクオリティーです。どちらのanagoを送るかは勝手に決めます、落札者は選べません。

 以下、決まり文句ですが、
これは素人のフルスクラッチ作品です。
商品には塗りむら、傷、ハゲなどが盛大にあります。
美品を求める方は入札をご遠慮ください。

あと、
思いのほか製作コストが掛ってしまったので、原価は取り戻したいです。
ネタ入札は勘弁してください。マジで。

更新済み: 4月 2日 22時 22分

追記
予想以上の反響に少し驚いております。
多くの皆さんに、少しでも「笑い」を提供できたなら幸いです。
二匹目も同時に出品しているので、私の出品リストからご覧ください。






ソース:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f52458836

ヤフーフォト
多数のアングルからのアナゴ有り。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kens_s_factory/lst?.dir=/691f&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

ニュース    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.22 Sun
トリック
トリックムービーです。





これはすごいwwww

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.22 Sun
中国地方
JR広島駅の在来線に県内で初めて自動改札機が設置され、14日朝から使用が始まりました。
JR広島駅新幹線口の在来線改札口には3台の自動改札機が始発前に設置されました。


ソース:http://blog.livedoor.jp/morningcoffee_blog/archives/51224015.html


鹿児島にだってあるぞこれwwww

ニュース    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.21 Sat
orz禁止
20070421185636
新しい財布欲しい。
流石にこんなの張ってたらなw冗談も冷めると後悔に変わりますね。
長財布がいいです。その方が運気がいいらしいんで。

日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.21 Sat
手を染め足を洗う
Q 「手を染める」のに「足を洗う」のはなぜ?

「手を染める」のに「足を洗う」のはなぜ?

悪いことなんかをはじめる事を「手を染める」と言いますよね。
ですが、それをやめるときは「足を洗う」と良く言われます。
なぜ、手を染めたのに足を洗うのでしょうか?
いつも疑問に思ってます。
誰か知ってる方がいたら、教えてください。


A 「手を染める」の語源は、「一度染色屋という商売を始めると、その手は一生元に戻らない」ということからという説があります。
ただ、「染める」ではなく「初める」が元々の意味だというのが有力な説で、「手を初める」が当初の表現で、新しい事とりわけ商売などに着手するというのが元来の意味合いだったようです。
一方、「足を洗う」の語源は、仏教で裸足で修行に歩いた僧は寺に帰って泥足を洗うことで俗界の煩悩を洗い清めて仏業に入ったことから悪い行いをやめる意味に転じました。

つまり、染物と修行僧という別の事柄が語源になっているために手と足になってしまったのでしょう。
ちなみに、中国では「手を染める」「手を洗う」という表現をするそうです。


ソース:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010926640



俺も最近疑問におもっていました。いやー、日本語って奥が深い。

ニュース    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.21 Sat
ピアノ
【話のネタ学部】略語を許すな!ピアノの本名は何?




長い単語の場合、それを短くして言いやすくして使う。略語は現代においてかかせない行為となっていると言えるでしょう。
複数の名称が組み合わさってる語の場合は、それぞれの語の最初の文字や音を取って略されるケースが多いようです。一方で、あまりに便利で早く普及したもの(例:携帯電話→ケータイ、スーパーマーケット→スーパー)や、緊急性を要するもの(例:仮設住宅→仮設)の中には、長い名称の頭の所をそのまま略称としてしまう場合もあります。



なんて、そんな小難しく考えなくても現代人は普通に略してしまいます。
だってその方が楽なんだもの。

しかし・・・それで本当にいいんですか!?
昔、藤子不二雄先生(まだ二人だった頃)の短編で、生活が楽になるように進化していってしまった星の人が、最終的には自分では何も出来なくなるという話を書いていたのを見たことがあります。

やばいですよ!このままじゃ地球人もそうなります!
その前に・・・修正しなくては!

一応、本当の名前を知ってるけれども普段は略語を使ってますというのならOKですが、知らないなんてもってのほかです!
だから!今から!お勉強をしといた方がいいんです!
というわけで、今回勉強するのは・・・『ピアノ』です!



今まで生きてきて一度も見たことも聞いたこともない人はいないはずです。
ま、もしも知らない人がいたら・・・それは隠して知ってるふりをした方が無難です。
ていうか、ピアノってそれが正式名称で本名だと思ってたでしょ?
違うんですよ♪ピアノの本名は実は・・・

『グラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ』

グラヴィチェンバロというのはチェンバロのことで、ピアノ・エ・フォルテというのはイタリア語で『弱い音と強い音』の意味だそうです。だから直訳すると、『弱い音と強い音の出せるチェンバロ』が本名です。大きな音は出せるが、強弱をつけた音を出すのが難しいチェンバロと、強弱をつけられるが、音量が非常に小さいクラヴィコードという、2種類の鍵盤楽器を合体させて誕生したのがピアノ・・・いや、グラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテなんだそうです。グラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテか・・・
おそらくピアノ族達はようやく本名が名乗れることを喜んでくれているはずですが、

・・・長っ!!

長すぎます!でもこれが本名ならしょうがないか・・・



ちなみにこれがチェンバロです。
ピアノよりも小さく、発音方法も違って、ピアノは打弦楽器なのに対して、チェンバロは撥弦楽器なんだそうです。ま、よく分かりません。一般の人は弾くなんてことは決してないので気にしないでいいです。

よし!お勉強終了!
これからは、娘がピアノ教室に通ってる人は娘が『ピアノ教室にいってきます。』と言ったら、『ちゃんとグラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ教室と言いなさい』と娘に言ってください!
そして、日本全国のピアノ学科はちゃんとグラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ学科と改名してください!
さらに、バーなどでピアノ演奏が予定されているときは、お客さんに『本日はグラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ演奏があるんですよ。』と告知してください!

知らないで略語をつかうのと、
本名を知った上で略すのでは大違いですよ!

皆さん!
ピアノはグラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ!

これからはどんどんグラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテと言って、『何それ?』という反応を示した人を心の中で小馬鹿にしましょう!



と色々言ってきましたが・・・グラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテか・・・
やっぱり長すぎる・・・書くのも一苦労やし・・・やっぱり・・・

ピアノのままにしときます?


ソース:http://www.encount.net/naruhodo/14_2017.php


初めて知ったwwwww
なげぇwwwwwwww


ニュース    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2007.04.21 Sat
最近
ブログの更新をよくわすれます。

最近はカメラの関係もあって共有パソでやっているんですが、こっちはほかの人が早く代われとうるさいんですよ(ぁ

だから自分の低スペックなパソコンで更新しようとおもったらそのままテレビ見て寝てしまったり。

これからは気をつけまーす。


にしても早く町議選挙終わらないかな?

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.19 Thu
ローカルバトン
拾ってきましたローカルバトン

=======
ローカルバトン
=======

Q1.あなたのお住まいはどちらですか?
鹿児島です。

Q2.名物を教えてください。
かすたどん、かるかん、西郷どん、桜島その他たくさん

Q3.特産品は何ですか?
鹿児島黒豚、黒牛、薩摩地鶏、薩摩焼き、薩摩切子、知覧茶そのたたくさん

Q4.地元出身の有名人といえば?
長渕剛とか国生小百合とか小西真奈美とか。

Q5.ローカルルールはありますか?
なんだろな?

Q6.おもしろい方言があったら教えてください。
全部(ぁ

Q7.雑誌などには載っていない地元情報を教えてください。
たくさんありすぎるって(ぁ

Q8.バトンをまわす人を3人指名してください。
のっち、カグタソ、アチャソ

バトン    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.19 Thu
テラ帰宅部wwwwwwwwwwwww
東京が優勝 全国高校生帰宅選手権これは嘘ニュースです

-----------------------------------------------------------------
 全国の高校帰宅部が自宅に帰るまでの時間を競う、第83回全国高校生帰宅選手権が21日、埼玉県・さいたまスタジアムで行われ、約60キロ離れた自宅に帰りついた東京代表の石原光一(17)が優勝した。

 今大会では、昨年の大阪大会で優勝した大阪代表が「会場が自宅から遠すぎる」と抗議、棄権するなど試合前から波乱の様相を見せていた。
 大会で最有力と目されていたのは、開催地・埼玉代表の佐藤太郎(18)。昨年は新幹線を利用しながらも、誤って下り方面に乗ってしまい、総合46位と、最北端の北海道代表にまで敗れる失態を演じたが、「今年は会場に来るルートを逆にたどればいいだけだから大丈夫」と自信を見せた。

 大会開始と同時に飛び出したのは遠隔地・沖縄と、僻(へき)地・島根。沖縄代表の具志堅はさっそくシャトルバスに乗って新東京国際空港へ向かった。注目の埼玉・佐藤は、帰り道にコンビニでおにぎりを買い食い、駅の売店でスポーツ新聞を買うなど、余裕の帰宅態度を見せながら切符を購入。推定帰宅時間40分という断然の地理的優位を見せつけた。

 大会開始40分。すでに佐藤の帰宅予定時刻だったが、佐藤は途中立ち寄ったゲームセンターでクレーンゲームに熱中。交通費を全て使い果たし、20キロの道のりを歩いて帰ることになった。
 ここで一気にトップに立ったのが東京代表の石原。帰宅歴12年の経験を生かし、一気に独走。難関と思われた山手線~東京メトロ乗り継ぎも難なくこなし、無事自宅へ帰宅した。記録は1時間2分46秒。過去大会では、2番目に早い記録となった。

 2位には千葉の佐倉、3位には茨城の土浦がそれぞれ自己最高記録で帰宅した。なお、埼玉の佐藤は、途中駅前で自転車を窃盗したため失格、最下位はヒッチハイクで県入りを果たそうとして、最後までさいたまスタジアムから出られなかった滋賀だった。

【用語解説】:「帰宅部」
 全国の中・高等学校に存在する、帰宅する技術を会得するための部。文科省の統計によると、全国の中高生人口の約20%が帰宅部に所属しているという。所属理由は、「他の部活に興味がないから」という消極的理由から、「全国トップレベルの帰宅技術を身につけたい」という積極的理由まで幅広い。

ソース:http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006032101.html

バロスwwwwwwwwwwwww


最上部をよく見ましょうヾ(・∀・)ノ

ニュース    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.18 Wed
ドコモダケ
20070418214307
ドコモダケのストラップ。お尻が画面拭きってやだなwwww

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.18 Wed
トルネードスピン
20070418213647
タイムショックはこんな番組じゃないだろwwwww

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.18 Wed
タイトルなし
20070418002909
携帯から画像張り付けのてテストです。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.17 Tue
うほっ
いつの間にか7000超えました。
これも皆さんのお陰です。ありがとうございます。

10000になったらなんか企画しましょうか。
写真うpとかじゃなくてなんかプレゼントでも。
勿論封筒で送れる位のちっこいの。
あぁ、それとも屋久杉の葉書を送ろうか。。。
とりあえず、今使ってる机にある小物です。多分、「ちょwwwこんなのイラネwwww」って感じのです。はい。(ぁぁぁ

その前に10000に行けばいいんですがねw

ブログ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.16 Mon
初めてのモブログ
初めて携帯から書きます。ちゃんと出来てるかな?

モブログ    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.16 Mon
レオナルド
今日数人とメアド交換しました。
そして友達にも携帯見せました。
待ち受けのモナリザみて笑ってんじゃねーよと。
ダ・ヴィンチの最高傑作だぞ?(ぉ

モナリザ
イタリアの美術家レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた油絵。内観的な表現をもって黒い衣装を着た一人の女性が、わずかに微笑んだ半身の肖像が描かれている。おそらく歴史上最も有名な肖像画であり、これほど賞賛、模写されてきた絵は他に例を見ない。レオナルドは1503年にこの絵を描き始め、3年かおそらく4年後まで筆を入れた。ポプラ材に書かれたこの絵は現在パリのルーヴル美術館に展示されており、同館の目玉的展示物となっている。


ウィキペディアより。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B6


これを馬鹿にするとh(ry(ぁ



いい待ちうけ探してます。ハイ。(ぁ

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.15 Sun
手櫛
みたまんま、リアルな手櫛ですw


http://www.bookofjoe.com/2007/04/strange_days_br.html


気持ち悪いwwwwwwwwwwww

ニュース    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.15 Sun
ようやく
携帯の使い方がわかってきました。

でも、この携帯は赤外線の受信部が背面液晶の隣にあって結構不便なんですよね。
個人的には先端のほうがよかったな・・・。

まぁ使えないことはないからいいんですけどねw

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

