半分ネタブログです。頑張って2記事/日を目指してます。 モバゲータウンに紹介して欲しい方、どの日記でも結構ですので、気軽に声をかけてくださいな
ツール | スレ | 未分類 | ようつべ | 音楽 | 日記 | 写真 | バトン | 学校 | ブログ | 動物 | 植物 | その他 | ニュース | モブログ | にこにこ | 
RSSフィード
題名のあるブログ
≪2007.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.08≫
FC2カウンター
星が見える名言集100
プロフィール

ズリョバ

Author:ズリョバ
17歳の高校3年生。
クラシック音楽大好き人間です。最近は洋楽に凝ってます。
NIKONのD50買いました。
「徒然日記」なる写真ブログやってるのでそちらもみてください。リンクから行けます。

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
さめがめ
最近のトラックバック
リバーシ
四季の花時計
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
「 2007年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.07.31 Tue
惚れますた。
今日、ネットw巡回していたら素晴らしい写真ブログに出会いました。

「ダカフェ日記」

ここです。使っているカメラはCanonのEOS5D。フルサイズといって、35mmフィルムと同じ画像素子なのです。

それだけでなく、書かれている人のお家のセンスというか、テーマがとても落ち着きがあり、シンプルの中にも機能性やセンスが詰まっていて、とても感銘を受けました。というより、こういう風なのが一種の憧れとしてあったのかも知れません。

ほんとうに、このブログに出会えてよかったですw

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.31 Tue
マリオピアノ コンサート版


これはすごいですw
目隠しして、しかもこの演奏・・・w
この人どっかで見たと思ったら、自分でようつべに動画登校してたんですねwそのときもすごかったですが。その動画も前に乗せたかもしれないので、暇な人は探してみてください^^

にこにこ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.31 Tue
三者面談
さて、今日の三者面談。思いのほか普通でしたw

クラスで志望が決まってないのが自分を入れて二人。
で、とにかく早く決めろ期日は来週だ早くしないとフルボッコにしてケチョンケチョンのメッタメッタにするぞバーロー見たいな事を言われるかなーと思っていたらそこまでひどくありませんでした。


でも、ほんとにどうしましょw

にこにこ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.31 Tue
素晴らしい着陸


ちょっくらアメリカ逝ってくる!

にこにこ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.31 Tue
【ご長寿早押しクイズ】吉田こと名人は大変な解答をしていきました



腹いてぇwwwww

にこにこ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.29 Sun
いよいよ
明日が三者面談です。明日までに志望する会社を決めないといけないんですが・・・。

なにも決まってません。というか、なにをしたいのか自分でもわかりません。

どうしましょうか。

日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.29 Sun
マウンテンバイクでスキージャンプ


いちどやったらどうなるかって思ってたのをやってくれてますw

つか、よく着地できたなwwww

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.29 Sun
卓球 スーパープレー集p


うめぇwwwww
おれなんてまともにラリーもできないのに(ぁ

にこにこ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.29 Sun
神の折り紙


※ 注すべて1枚の紙です

にこにこ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.28 Sat
ついに薬を使って記憶を消し去ることが可能に
アメリカの大学などで、高血圧な心臓病患者に対して使用される薬を応用することで、記憶を消す方法が発見されたそうです。

これによりPTSD(心的外傷後ストレス障害)の原因となっている、悪い記憶を忘れさせることも可能とのこと。

詳細は以下の通り。


Scientists find drug to banish bad memories | Science | Earth | Telegraph

この記事によると、ボストンのハーバード大学やカナダのモントリオールにあるマギル大学の研究では、トラウマ(心的外傷)による心拍数の上昇などで苦しんでいる被験者が、原因となった出来事を思い出している時に薬を投与した結果、一週間で症状の軽減が見られたそうです。

これは記憶障害を引き起こすことが知られている、高血圧な心臓病患者に対して用いられる薬「プロプラノロール」を使用したことによるもので、脳から読み出された記憶が、脳にまた格納されるプロセスを妨げることによって、記憶を消し去ることに成功したとのこと。

また、ニューヨーク大学の研究者がネズミを用いて行った研究によると、2つのトーンの音を聞かせた際に感電するという関連づけを行い、1つのトーンに関する記憶のみを消去する実験を行った結果、実験は成功したそうです。それを受けて、この治療方法には特定の記憶に対して潜在的に永久的な効果があるかもしれないとしています。

しかしながら健康な人間がいたずらに記憶の消去を乱用する可能性があることから、この研究結果に対して、処方にあたっては厳しい規制をするべきだという警告がなされたようです。確かに考えようによっては悪用できそうなので、規制は必要かもしれません。

ソース:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070702_mem
ories/

なんかすごいですね・・・。うまく使えば素晴らしいんでしょうが悪用されたらキリがなさそう。

諸刃の剣ですねぇ。

ニュース    Comment(4)   TrackBack(1)   Top↑

2007.07.28 Sat
【神業】 MLB 超ファインプレー集 【内野手】



だめだ野球したくなってきたw

にこにこ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.27 Fri
近くの
20070727141328
公園。
ここ涼しいから最近通ってたり

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.25 Wed
今日は某スレのスネークをしてきました。
学校が終わったあとにあって、話をしますた。
にしてもあの人はいい人w
いままで全国各地でみなに良くしてもらったってのがよくわかりますw

明日はいよいよ本番の縄文杉登山。明日早いのに酒盛りしてるけども、まぁ大丈夫でしょうw

とにかく、こういう出会いもいいですねぇ・・・w

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.25 Wed
ぬここここここ


これは癒されるw

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.25 Wed
MSペイントで「モナ・リザ」を描く


ちょwwwwwwww
SUGEEEEEEEEEEEwwwwww
遠目で見たら本物wwwwww

こんなにかける人がウラヤマシスw

にこにこ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.25 Wed
スマブラメドレー オーケストラ



これはいいBGMwwww

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.23 Mon
さて、
補修めんどくさいwwwwwwwwwww

塚、面接練習とかやめてぇぇぇぇぇ(ぁ

日記    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.23 Mon
スマブラメドレー オーケストラ


これはいい作業用BGMwww

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.23 Mon
組曲『バクマツ動乱』


これはいいwwwwwwwww
いい勉強になるwwwwwww

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.22 Sun
アニヲタでも聞いた事ありそうなクラシックイントロクイズ


ちょっとまて簡単すぎる俺を出せ勝てるぞ!
塚、豪華すぐるwwwwwwww

さて皆さんもやってみましょー^^

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.22 Sun
クラシックメドレー


これはよく聴くクラシックばかりで、クラシックに興味の無い人でも楽しめると思いますよ。

個人的に、3,4曲わからん曲があったのが悔しいwww

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.22 Sun
マリオの地下のブロックをできるだけ壊す動画


こんなことができるんですねw

塚、音ずれすぎwwwww

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.22 Sun
一番イミフな画像貼った奴が優勝
ソース:http://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-222.html


これはバスの前でミシンもってる好青年の写真が一番だと思うw

その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.22 Sun
とても熱くした金属ボールをすぐに水に浸すとどうなるか


ソース:http://sunerji.blog61.fc2.com/blog-entry-2525.html

これは興味深い。

なんでも、これはライデンフロスト効果というものらしいです。

以下、ウィキペディアより。

といいたいところですが、ページがないのでソースの情報をまとめると、

石油ストーブとかに水をたらすと、水滴が踊りますよね。あれは、ストーブと水滴の間に水蒸気が発生して、エアホッケーみたいな状況になるみたいです。それで鉄の周りには水蒸気がたまっていたわけです。で、爆発したのはその効果がなくなり、水蒸気爆発を起こしたからだそうです。

↑間違ってたら修正たのんますw


俺はずっと、じゅ~~~~~~とかいって一気にドバドバ沸騰すると思ってたんですがねw意外でした。

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.20 Fri
今日で
1学期の授業が終わりました。なんだか早いですw
こんな感じであと何ヶ月もすると卒業だなんて考えるとなんか寂しいですね。

最近はなににつけてもやる気が出ません。

どうしましょう。

日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.20 Fri
うまいうまいと言う猫


これは癒される(・∀・)

ようつべ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.18 Wed
これはひどい
肩こりが痛みに変わりました。

毎日パソコンしてるのと変な寝方してるからだと思います。
多分寝方を変えればよくなると思いますが・・・。


にしてもこれは地味にきついwww

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.18 Wed
3Dなポケットモンスター




突っ込みどころが満載すぎるwwwwwwwwwwwww

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.17 Tue
とにかく

















だれかどうにかしてくり(・ω・`)

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.17 Tue
うまい棒を・・・


とうとうやっちまったな!

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

