半分ネタブログです。頑張って2記事/日を目指してます。 モバゲータウンに紹介して欲しい方、どの日記でも結構ですので、気軽に声をかけてくださいな
ツール | スレ | 未分類 | ようつべ | 音楽 | 日記 | 写真 | バトン | 学校 | ブログ | 動物 | 植物 | その他 | ニュース | モブログ | にこにこ | 
RSSフィード
題名のあるブログ
≪2007.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.02≫
FC2カウンター
星が見える名言集100
プロフィール

ズリョバ

Author:ズリョバ
17歳の高校3年生。
クラシック音楽大好き人間です。最近は洋楽に凝ってます。
NIKONのD50買いました。
「徒然日記」なる写真ブログやってるのでそちらもみてください。リンクから行けます。

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
さめがめ
最近のトラックバック
リバーシ
四季の花時計
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
「 2008年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.01.30 Wed
レンズ
オークションで買ったレンズが届いたw
DSC_0210_filtered.jpg


望遠レンズがとにかく欲しくてオークションで物色したいたら見つけたレンズ。
古くてうるさいけど、十分写るから問題なし。

これはいい買い物をしたw

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.26 Sat
キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!
566420.jpg


メモリキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!
これで2Gktkrwwwww

これで5000円もしないってのは安すぎるwwwwwwww

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.23 Wed
ようやく
テンプレを変更しました。
たしか去年の2月もこれだったはず。
でもまぁお気に入りなので再登場。
ひょっとしたら、またしばらくもうこれで行くかもw

ブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.23 Wed
眼に入れても痛くない(らしい)コンタクトレンズ型ディスプレイ
SF映画の定番アイテムがまた一つ実現に近付きました。ワシントン大学の研究チームが、赤色LEDを格子状に並べたディスプレイを回路ごとコンタクトレンズの上に載せた試作品を製作。ウサギを使って実験したところ、ウサギが「痛くない」と言ったかどうかはわかりませんが、20分の着用では特に問題なしとのこと。ゆくゆくは無線通信機能に加えて無線受電装置や太陽電池もレンズの上に載せて、完全に無線駆動のディスプレイを目指すそうで、おそらく研究チームは「スカウターはもう古い」を合言葉に鋭意研究中なのではないかと。

ソース:http://japanese.engadget.com/2008/01/17/researchers-put-circuits-on-contact-lenses-freak-out-rabbits/


映画の中だけの話がどんどん現実になっていきますね・・・。
これからいったいどうなるんでしょうか

ニュース    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.23 Wed
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
javascript:(function(){ var x=1;var s=['ぺ','ろ']; var b=document.body;b.innerHTML=b.innerHTML.replace(/[あ-んア-ンア-ン]/g, function(){ return s[x=x^1] }) })()

適当なサイトを開いてアドレスバーに↑を貼り付けるとぺろぺろになるwwwwwwwww


ソース:http://twitter.g.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080118/peropero

その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.23 Wed
肉球をぺろぺろなめる猫

IMGP0419
Uploaded by montana74




かわいいwwwwwwwwwwwww

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.18 Fri
更新頻度
を下げたいと思います。目標は1記事/1日。そして、3月半ばにはもうひとつの写真ブログとこのブログを統合したいと思います。
こちらは、しばらくの間残します。
そして、日記や写真をあっちにぼちぼちうpしていく形にしようと思います。
まず、引っ越してからネットの環境があるとは思えないし、まずしばらくネット自体できなくなると思うので。。。

まぁ、これからは無理なくやっていきたいと思います。

ブログ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.16 Wed
ガチャピンが先日のケンカを受け、ムックに復讐か?
先日ガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)とムック(5歳=雪男のこども)がケンカをし、いかにムックが腹黒いかを報じたが、この度ガチャピンさんがささやかな復讐に出たことが自身のブログにより明らかになった。

 ガチャピンさんは15日、床にジュースをこぼしてしまったのだが、プロデューサーから「ちゃんと自分できれいに拭こうね」と言われたという。

 そして、ガチャピンさんが「自分の不始末は自分で解決する」というアッパレな行動に出るべく雑巾がけをするのだが、ここで注目したいのが使用している雑巾だ。

 ガチャピンさんが熱心に床に雑巾をかけている写真が2枚掲載されているが、これはなんと相方のムックを模した雑巾(315円)。しかも3枚目の写真は流しでムック雑巾をギューギューと絞る写真で4枚目はムック雑巾を手に一息つく写真。

 ガチャピンさん自身を模した雑巾(315円)もあるというのに敢えてムックを模した雑巾で汚れた床を拭き、しかも一連の写真を4枚も掲載するあたり、いかにガチャピンさんが先日のムックによる「おやつ盗み」と「開き直り」にショックを受けたかが読み取れる。

 コメント欄でも「こぼしちゃっても自分で拭くなんて偉いねぇ〜(*^_^*)」と良い子のガチャピンさんをホメる意見が多数見られるが、「…けれど、床拭かされてる雑巾ムック、ちょっと可愛そうかも。゜(゜´Д`゜)゜。 笑」や「ムックタオル……まだムックに恨みがあるの、、、」などとムックを慮る意見も見られ、まだ2人の溝が埋まっていないことを心配する人々も多いようだ。



ソース:http://netallica.yahoo.co.jp/news/21903

なんだろ・・・w5歳だけあってどっちもまだ子供やねww

ニュース    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.16 Wed
2007年プロ野球 爆笑珍プレー


好珍プレーは好きだけど、実況がな・・・
せっかくのを台無しにしてる気がする。。。

ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.12 Sat
ドラえもんとドラゴンボールを混ぜてみた



これはうまいww

ようつべ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.12 Sat
バトン
*素直に答えてください。
*嘘はいけません。
*⑩人指名しないと容赦しません。



おk把握


①あなたのステータスを教えてください。


*性別:男

*歳:18

*誕生日:7月26日

*星座:しし座

*血液型:あ型

*身長:170前後

*体重:66前後



②恋愛について教えてください。


*好きな人いる?:⊂二二二二二(^ω^)二二二二二⊃

*好みのタイプは?:気が合う人

*キスの経験は?:人工呼吸の練習だそうで

*告白された事ある?:一応⊂二二二二二(^ω^)二二二二二⊃

*告白した事ある?:一応⊂二二二二二(^ω^)二二二二二⊃



③学校について教えてください。


*何クラス?:3.

*友達多い方?:いませんお⊂二二二二二(^ω^)二二二二二⊃

*好きな教科:国社

*嫌いな教科:数字が出てくる教科

*今までの最高得点は?:覚えてなす

*合唱コンクールでは何歌った?:コンクール茄子w

*隣の人と良く話す?:ぼちぼちw



④あなた自身について教えてください。


*嫌いな芸能人:つまらない低俗な芸人

*好きな芸能人:特にいなす

*今の格好:Tシャツにジャージ



⑤このバトンを廻して来た人について教えてください。
ネッ友でございます⊂二二二二二(^ω^)二二二二二⊃

⑥次に回す子を⑩人

      ,.r''-'''""'''ー-、_
    、r゛"   "'''' -=、,. ヾ''、
    ,r'          .:'r ;::::ヽ
  ri'             :.:::::ミ.:::::::::::i
.  l           :,:::::ミ::::::::::::i
.  l           ..::::::l::::::::::::l
  ,ljii;;;,,,__ ; :,__,,.-_=_、ミ、::::::i;:::::::;r.、
.  r'´(て)ヾ,_j' '´`='ヽー.'::::::::::.r' i i
  l、  ̄ ,ノ .:::ヽ _,ノ  ..:::::::::::! l/
.  !  ̄ :'   ::::::..    .::::::::::::::! '!
   l    ヽ,_;::::::,:',_、 .::' .:;'::':i_,/
   ! r';"';';;;;,'':::;'';;::.:ミ.、::r ':;:r:::!
   Y;;';.r‐'''‐'‐'':;';;:ミ ..:ミ:'::::'::::l 、
    'ヾ ",:,:';:: 、ヾ、 ミ、ミ:;:::::::;r' l:::ヽ
     ミ'; ::';;:;:;:.,、:、;.、 r'- '´ ,:'::::::::`
     ヾ'"!r;,'l;;rヾヾ''"   /::::::::::::::
     / ヾ'/     _,.-/´::::::::::::::::::::
    '--,-r'l__,r '´ /;::::::::::::::::::::::::::

 ダガ・コトワール [Daga Renoir]
    (1841~1919 フランス)

バトン    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.10 Thu
金八
っていろんな意味で面白いですよね。
VIPの実況を見ながらやると特に面白い。

無線LANでテレビのある部屋にパソコンもっていけたらいいのに(・ω・`)
携帯で我慢しとりますはい。

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.10 Thu
ガチャピンがムックとケンカ ムックの腹黒さ滲み出る
ガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)とムック(5歳=雪男のこども)がケンカしたことをガチャピンさんがブログで報告した。ブログの写真には、屋上の吹きっさらし風の場所で荒野の決闘のごとくたたずむ二人。

 このケンカの理由は、なんとムックがガチャピンさんのおやつを食べたことにあるというのだ。しかし、ムックは「え? そうでした?」と開き直った挙句、「でも、ガチャピンだってわたくしのお年玉・・・」と別の問題にすり替えようとした。

 しかし、お年玉は実はムックに渡してあったのだという。そのことを指摘されたムックはまたも「あ〜そうでした、そうでした」ととぼけるのだ。さらに、「ぼくのおやつ返して!」というガチャピンさんの悲痛な叫びに対しても「返してと言われましても、すでにわたくしの このお腹の中で栄養になりつつありまして・・・」とまたもやムックは開き直る。

 一応ムックはガチャピンさんに謝罪し、自分の分のおやつをあげることを約束したようだが、その腹黒さが滲み出るムックの一連の行動と受け答えが浮き彫りとなった形だ。


ソース:http://netallica.yahoo.co.jp/news/21478



なんでこんなのがヤフーのトップに載るんだよwwwwwwwwwwwwwwwww
バカスwwwwwwwwwwww

ニュース    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.08 Tue
百人一首
今日授業でやったけど全然覚えてないorz


全然取れなかったorz


でも覚える気がしないorz








(_ノ乙(、ン、)_

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.08 Tue
今日
始業式ですた。
で、初っ端体育でした。
予想外ですたwwww
体育服なんて持ってってねーよwwww
制服でやったけど着替えねぇwwwww
俺涙目wwwww

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.08 Tue
裏ジブリ




腹筋返せwwwwwwwwwwwww

にこにこ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.08 Tue
豪メディア、日本人有志が作成した豪州批判の力作ビデオ「白豪主義…」を紹介。日豪の緊張を警戒
日本の捕鯨推進派がオーストラリアは人種差別国家だと非難するビデオをYouTube投稿した。忌まし
いクロナラ暴動(注1)の映像を使っている。
10分間のビデオは英語と日本語の字幕で、オーストラリア人は白人優越主義、排外的民族主義、人種
差別イデオロギーに染まっており日本人に偏見を持っていると非難している。

そこには殺されるディンゴの実態や小型トラックにワラビーを叩きつけて殺している子供、そしてオース
トラリア人と思われる男性がカンガルーの母親のお腹の袋から赤ちゃんカンガルーを取り出して足で踏
みつぶすという恐ろしいグラフィック映像が映し出されている。そしてまた、クロナラ暴動で怒った若者
が激しく襲いかかっている有名な映像も再現している。


次のビデオ「白豪主義オーストラリアと反捕鯨」を見てください。(10分)

※グロ注意
http://www.youtube.com/watch?v=e8lvep0-Ii0


このビデオは捕鯨問題を通じて今にも日豪間の緊張をヒートアップさせそうだ。
「オーストラリア人は人種差別イデオロギーを正当化するのにクジラを使ってはならない」と、ビデオで
言っている。「オーストラリア人は日本人に対する偏見と差別意識を捨てなければならない。外国人
嫌悪と白人優越主義が露呈したクロナラの人種暴動を忘れてはならない。 次に犠牲になるのは日本
人なのか?」。

さらに、かつての白豪主義と先住民族の不遇を批判している。「アボリジニとアジア人は未だに下等市民
という扱いだ」と言う。ビデオは、ミンククジラの商業捕鯨再開を支持すると結んでいる。
「鯨肉を食べるのは野蛮ではない。ミンククジラは少なくとも数十万頭生息しており絶滅の恐れはない。
ミンク捕鯨は持続可能である」。

日本の捕鯨船団は最大935頭のミンククジラと50頭のナガスクジラの捕鯨を目指して現在、南氷洋だ。
オーストラリア政府は捕鯨一切を容認しないことを明らかにしている。「オーストラリア政府を脅せば捕鯨
反対を変えさせられるなどと考えるのは全くの間違いだ」と、政府スポークスマンは言う。

(注1)クロナラ暴動
2005年12月11日、シドニーのクロナラ・ビーチで白人による人種差別暴動が発生し た。
ビーチには5000人以上の白人が集まり、Aussie Prideと叫び、人種差別的な歌を歌うなど緊張が高まっ
た。彼らは国旗を持ち、豪州 のTシャツを着るなどし、ビーチは白人のものだと主張。暴徒化した数百人
の白人が中東 系移民を無差別に襲撃した。
この事件は豪州に白豪主義(White Australia policy)が根強く残ることを浮き彫りにした。
1996年に、白人至上主義者(white supremacist)のポーリン・ハンソン(Pauline Hanson)を国会に送り込
んだ民意もこの暴動と無関係ではない。
この集団暴行事件 で豪州の人種差別は、新たな局面を迎えたといえる。この暴動で数十名が負傷、
数十名が 逮捕され、100台以上の車両が破壊された。

                                
豪デイリー・テレグラフ:http://www.news.com.au/story/0,23599,23014405-421,00.html



ソース:http://app.blog.livedoor.jp/news4vip2/comment.cgi/51111014#errors

日本人はおとなしいとなめられてますからね。これくらいやってもいいかもしれません。

ニュース    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.07 Mon
明日から
学校だぞー!!!!!!!!
























卒業までもう少し・・・早いのう(・ω・`)

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.07 Mon
忙しい人のための「魔女の宅急便」




これはひどいwwwwww

にこにこ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.06 Sun
睡眠時間
最近は12時前後に寝てるんですが、4月からは2時起床になるんでそろそろ生活パターンを改めようかと。。。

なので夜は多分パソコンできないですね。





















楽しみなのに.°・(ノД`)・°・

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.06 Sun
みかん
200801061044000.jpg

またみかんもらいますたwwwwww
減らないwwwwwwww
きりがないwwwwwww

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.05 Sat
鈴木四郎はバイオハザードが上手い?

Bio
Uploaded by rausraus


鈴木史郎70才。バイオハザード4のTHE MERCENARIESをレオンでプレイ。

「プロッフェッシェナル5回クリアしてますから」
「私は一応クリア時間内にだいたい6万点から9万点取れますけれども
皆さんですとおそらく2000点か3000点取れれば立派だと思います。」

プレイ中。

「まずここで襲ってくる連中を焼きます」
「焼いた後、手榴弾で一応ぶっ殺しときます。そうしませんと前へ進めませんので」
「いよいよラストシーンになります。」
「あ、来た。くっそー、この野郎」
「何だ?」「ちきしょう」「これでも食らえ、えい」
「来た!えらいこっちゃ!ボスですよ。」
「こんなの相手にしてられないな、あと3発しかないのにこれどうすんだ?」

焼夷弾で焼いて、ライフルでボスへ狙いを定めてる時に「この野郎」
「おりゃ!やった!(両手でパンと叩く)オッケェ!93150。」




ソース:http://abnormal.sakura.ne.jp/entry/log_1550.php


なにこの70歳wwwwwwwwwwwwwwww
イメージと全然違うんですがwwwwwwwwwwwwwww
にしてもすげぇwwwwwwww


ようつべ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.05 Sat
ハローキティのコンタクトレンズ
29fe4a0e.jpg


ソース:http://yasai0142.livedoor.biz/archives/50413247.html

これは・・・w
いくらなんでもやりすぎな気がwww

ツール    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.05 Sat
物書きさん向け?いろんな名言集100
とりあえず、面白いと思ったので載せてみました。
ソース元が物書きさん関係なのか、その方面のが多いですが、見てみる価値ありです。

001.大きくする方向に考えなきゃだめだ。最初はバカでもいいから、でかいことから考える。でかくて楽しい方から考えるのが、編集者の資質じゃないか ― 白井克哉



002.現場がおもしろかったっていうのは最悪だ ― テリー伊藤



003.まずボールをコントロールする、それがすべての基盤だ。もしボールをコントロールできないなら、ボールを追って走る事になる。それは別のスポーツだ ― ヨハン・クライフ



004.ぼくは、カメラマンの想像力が一番はっきりあらわれるのは、対話をどう撮るかだと思う ― 伊丹十三



005.屈折のない心、含羞のない心、これは我慢がならない ― 伊丹十三



006.流行りを追う人は、受信を絶やさず、我が道を進む人は、送信を絶やさず ― 吉崎観音



007.模型というのは単に縮尺しても模型にならない ― 田宮俊作



008.下手な写真は、被写体への接近が足りない ― ロバート・キャパ



009.しょうもなくはないよ。君たちのやっていることは新しい時代を切り拓いているんだ。貴女の作品は絶対いいよ! どんどん描きなさいよ! ― 岩田次夫



010.設定で大切なのは、説得力であって、リアリティではない ― 作者不詳


続きはリンクで
ソース:http://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/20080101/1199212979

その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.05 Sat
あいつバトン
久々の、そして今年初のバトンがあちゃんから回ってきますた。

★☆あいつばとん☆★

00、あいつの名前を教えて

あちゃそ。縁側さんのほうがいいのかな?


01、ぶっちゃけ、あいつとどんな関係?

変態仲間


02、あいつを、色でたとえるなら?

ディープピンク
艶かしいね。


03、あいつを四字熟語でにするなら?

変態変態(ぁ

04、あいつの嫌なとこひとつ教えて

メール無視すんな(ぁ


05、歌わせたい歌は?

なんでもおk

06、あいつと遊びにいくなら?

どこに行っても振り回されそうな件

07、一日あいつと入れ替わったら?

{ピーーーー}

08、この場を借りてあいつにいってやりたいことがあれば

しゃんぷ生きてるか?

09、あなたについて答えさせたい次の回答者を10名


カグタソ、kzk、かな、カチクン、水牛さん、あとはご自由にw

バトン    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.03 Thu
ああああああああああああああああああ
http://newyear.yahoo.co.jp/jyoya/pop04.html
これ大晦日にのせるの忘れてたorz

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.03 Thu
チャイコフスキー 序曲 1812年 指揮・大植英次
新年ということもあり元気のいい曲で景気づけ。
ということで大植英次さん指揮のチャイコフスキー作曲「1812年 序曲」です。
これは演奏する楽器のなかに大砲があるという珍しい曲。
とても元気のいい曲で、俺の好きな曲のうちのひとつです。
しかも、指揮はあの熱い大植英次さん。バーンスタインのお弟子さんといことともあり、かなり熱いですw

では、ニコニコとyoutubeの両方でどうぞ。
ようつべは張れないので、リンクからどうぞ。





1/2http://jp.youtube.com/watch?v=TgunF7KbgmY
2/2http://jp.youtube.com/watch?v=TgunF7KbgmY

ようつべ    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.03 Thu
世界一忙しい人のためのドボルザーク交響曲第9番「新世界」


おせぇwwwwww


塚、編集が上手すぎるwwwwww

これはいい才能の無駄遣いww

にこにこ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.03 Thu
世界一忙しい人のための幻想交響曲第4楽章




こ れ は ひ  ど い ! !

いきなりっすかwwww

にこにこ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.01 Tue
お正月って
のんびりしっていいねぇ。でも表を返せばただ単に暇というね。


ホントに食っちゃ寝食っちゃ寝でどこまでも太りそうな。


なにはともあれ、今年もよろしくですー。

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

