半分ネタブログです。頑張って2記事/日を目指してます。 モバゲータウンに紹介して欲しい方、どの日記でも結構ですので、気軽に声をかけてくださいな
ツール | スレ | 未分類 | ようつべ | 音楽 | 日記 | 写真 | バトン | 学校 | ブログ | 動物 | 植物 | その他 | ニュース | モブログ | にこにこ | 
RSSフィード
題名のあるブログ
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
FC2カウンター
星が見える名言集100
プロフィール

ズリョバ

Author:ズリョバ
17歳の高校3年生。
クラシック音楽大好き人間です。最近は洋楽に凝ってます。
NIKONのD50買いました。
「徒然日記」なる写真ブログやってるのでそちらもみてください。リンクから行けます。

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
さめがめ
最近のトラックバック
リバーシ
四季の花時計
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.28 Thu
ようやく書きますよ
最近忙しくて、更新する気力が起きませんでした(ぁ

ということでこの間から行ってた事を書きますよ

まず、土曜日。この日は吹奏楽部の定期演奏会だったんですね。
それで、俺達は某N先生率いる映像クラブなるものに入っているわけです。たまにHNKなんかでやってる奴。あれですあれ(ぁ

それで、今回の定演にあわせて、練習も兼ねてなにか作る事になったんです。

それで、曲目を見たときに、どれか1曲選んでその曲にあった映像を作って流そうではないか、ってなったんです。
で、曲目
・エンターテイナー
・星に願いを
・青いベンチ
・チャンピオーネ
・茶色の小瓶
ほか忘れた(ぁ

まぁ他は最近の邦楽とかアップテンポな曲でした。

だから即星に願いをにしましたよ(ぁ
だってこれだったら願い事羅列するだけでいいじゃんか(ぁ

ってことで作り始めました。最初はがっこのパソコンに勝手に落おとしたソフト使ってたんですけどね、いかんせん時間がかかるんで先生のマックのPCで作る事にしました。それで、画像取り込んで願い事数枚描いたらバスの時間になったんでその日は終了。ここまでが、本番前日。

本番当日、会場のロビーでずっと編集してました(ぁ
それで、願い事羅列してただけなんだけれども、いかんせんネタが切れたもんだから、どうしようか考えてたときに、校長先生のお出まし。
ここで閃きましたよw

「校長先生、朝礼でのお話は短めにお願いします^^;」

↑これ、実際に書きましたw

それで、なんとか完成して、スクリーンにプロジェクターもセットしてはい本番。
「彼氏が欲しい」
「今やっている曲がうまくなりますように」
「ドラムが上手くなりますように」
などとほのぼの尚且つ自分本位な願い事が流れていく中、

「校長先生、朝礼でのお話は短めにお願いします」

俺「おkwwktkrwwww校長のリアクションどうだ?ww」
で、校長探すwさっきまで教頭のところいたしなwwwあれ?いねぇ後?・・・居ない。

俺「先生、校長先生どこでしょう?」
先生「校長先生ねぇ、挨拶終わったら帰られたよ」

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ぁ
意味茄子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってことで今日は失敗。iilll○TLlllii

で、演奏会が終わって片付けもおわって、バスを待ってたんですけど、暇だったんですよ。だから友達とボールで遊んでたら、後の道路をバスが通過。お陰でさらに1時間待ちましたよw

2日目。
この日は昨日と違う会場でやりますた。
先生曰く、今日は校長は見るとのことで張りきって行ったわけです。

それで、昨日と同じ要領でセッティングして、開演準備していたんですが、学校が近い事もあって先生が来るわ来るわ。半分以上の先生が来てましたよw塚、先生達の子供って先生に似ず、可愛いんですよね(ぁ

で、肝心の校長も来ていざ開演。俺はドアマンをしていて間近に居られなかったのが残念。でも、一応校長を確認できるくらいの距離でした。
それで、いよいよ問題のシーン。

「彼女が出来ますように」
「お金が欲しい」
「ドラムがうまくなりますように」

と色々ほのぼのとしたものが流れた後に、いきなりあの

「校長先生、朝礼でのお話は短めにお願いします」


校長先生隣りの椅子に倒れこんだよおい!

校長ナイスリアクションw
流石に一般の人も来てる中であれを流せば結構食らうかなとw

近くに居た先生達も結構笑ってたように見えました。

これで校長の話が少しは短くなってくれれば儲けもんなんですがねw
だってこの間の終業式の話なんて20分もぶっ通しで話してたし。

因みに、今までの記録は
1位20分
2位17分
3位15分

こんなもんです。

去年までの校長も長かったけど、今の校長はそれをも凌ぐ長さ。
如何せん長すぎwwwww

頼むから短くなってくださいよwww


ちなみに、皆さんの所の校長先生は話し長いですか?w
米欄で返信待ってますw

学校    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by (´・ω・`)
校長より生徒指導の話が長いわ(´・ω・`)
2006.12.28 Thu 18:49 URL [ Edit ]
Posted by ONEMAN
更新乙ー

まぁそれなりに長いねw
誰も聞いてないのに熱心に話す校長><;
その時間はボーッとしてるしかないもんでね(ぁ

とりあえず、校長交換しないか?(ぉ
2006.12.28 Thu 18:51 URL [ Edit ]
Posted by 王平
確かに生徒指導も長いなww一言でええっちゅーに

校長の話が短いなら喜んでやりましょ
2006.12.28 Thu 18:53 URL [ Edit ]
うふ Posted by 桂馬
ハロハロー♪ドブリチェーン!
校長先生の朝礼は、遅刻常習犯の俺っちには関係ないのさっ(≧∇≦●)
っていうか、言いましたっけ?私、実は風紀委員だったりするのです(殴
でも自分で風紀を乱しているところがプロだと思ってます(エヘン

ようやく精神安定剤も不必要となりまして~、普段よりちょいと元気になって戻ってまいりましたぁ~
今ではバンド、勉学、官能小説を作ることまで出来るように(ウフフ
これからもよろしくお願いしまふ。

あ、自分もブログ始めそうなので良かったら応援してくだせぁ
2006.12.29 Fri 23:21 URL [ Edit ]
Posted by 王平
ちょwwwwwいきなり誰かと思ったらwwwww
回復おめっとさん^^
風紀委員なんだwwww説得力ねぇwwwwwwww

ブログ、作ったら相互リンクしましょうや^^
2006.12.30 Sat 11:32 URL [ Edit ]
Posted by 家竹
校長おもしろいじゃないですかwww
とか吹奏楽だったんですか~
生演奏すきですよ~
つまんないですねwすいません^^;


はい・・・コメありがとうでしたww
2006.12.30 Sat 13:20 URL [ Edit ]
Posted by ぴか(美鷺)
20分は長すぎですよね~
一日24時間、平均8時間の睡眠時間除き、16時間が意識の時間
その20分といえば48分の1、人生取られてるジャン


48歳で死んだら、1年無駄
(校長の話は無駄ときめつけてる~

生徒にはまとめて、伝えたいことをちゃんと伝えられるようにって
スピーチコンテストとかって5分になってません?
σ▼o・∀・o▼ピカのほうはそうですけど

なので、要約能力もひつようってことで
文章要約ソフトをご推薦
http://www.sourcenext.com/titles/use/65860/
パソコンにむかって校長先生にマイクでしゃべってもらって
それをワードで貼ってこのソフトで変換
さぁこれで、5分以内の挨拶が出来ますよ~


2006.12.30 Sat 13:37 URL [ Edit ]
Posted by 桂馬
http://sneg.blog.drecom.jp/
ブログっすーw
とりあえず時間が無いのでこれまで。
2006.12.31 Sun 11:46 URL [ Edit ]
Posted by 王平
>家竹さn
俺は吹奏楽部じゃないですよww
弓道ですよw(ぉ
でも、楽器吹いてみたいですけどねw

>ピカさん
校長に損害賠償求めましょうかw

>桂さn
なんつー綺麗なブログ;;(ぉ
相互リンクおkですかぇ?
2006.12.31 Sun 12:05 URL [ Edit ]
Posted by 桂馬
ヨロですw

桂馬家でなんだか正月に会合っぽいものがあるみたいなので、
ちょいと急いで準備中ですw

また正月明けごろに戻るので、またゆっくりお話しましょーw
2006.12.31 Sun 12:38 URL [ Edit ]
話が長い、それが校長w Posted by HALOHALO
つか
既に年が明けたっていう…


あけましておめで㌧
2007.01.01 Mon 20:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ouhei10.blog83.fc2.com/tb.php/13-7d66b574

Top↑

