半分ネタブログです。頑張って2記事/日を目指してます。 モバゲータウンに紹介して欲しい方、どの日記でも結構ですので、気軽に声をかけてくださいな
ツール | スレ | 未分類 | ようつべ | 音楽 | 日記 | 写真 | バトン | 学校 | ブログ | 動物 | 植物 | その他 | ニュース | モブログ | にこにこ | 
RSSフィード
題名のあるブログ
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
FC2カウンター
星が見える名言集100
プロフィール

ズリョバ

Author:ズリョバ
17歳の高校3年生。
クラシック音楽大好き人間です。最近は洋楽に凝ってます。
NIKONのD50買いました。
「徒然日記」なる写真ブログやってるのでそちらもみてください。リンクから行けます。

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
さめがめ
最近のトラックバック
リバーシ
四季の花時計
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.21 Wed
鹿児島県民バトン
鹿児島県民バトン

マナミサソに影響されて拾ってきました。(ぁ


【1】鹿児島に住んでいる、もしくは住んでいた。

かれこれ17年です。


【2】『直す』には二つの意味がある。

仕舞う。

治すと間違える直す、か。
何がおかしいのかいまだにわからん(ぁ


【3】ランドセルは『背負う』というより『からう』ものである。

からうもんだろ?


【4】『川内』『指宿』『紫原』こんな漢字 余裕で読める。

無論w
せんだい
いぶすき
むらさきばる

せんだい、って特殊な読み方かと思ってる人も多いけど、
『河川』の「せん」に『内裏』の「だい」だから
ぜんぜん不思議じゃないんだよね。

【5】安いファミレスといえばジョイフルでしょ♪

ルルルジョイフル~ラララ♪
だろ?(ぁ



【6】一番でかいデパートは山形屋ですよ。

三越?なにそれおいしいの?


【7】かすたどんは鹿児島の銘菓です!

かすたどんよりかるかん・・・(ぁ
かすたどんもいいw


「好きです!・・・・・・かすたどん」これは有名。



【8】歴史上の人物でヒーローを挙げるとしたら西郷さんでしょ。
そこまででもないがシンボルですよ。



【9】セブンイレブン?am.pm.?なんだそれ??

流通の関係で7-11が鹿児島にはないと聞きました。

ファミマでおkkkk(ぉ



【10】ど~んと鹿児島・ナマイキボイスを見たことがある。

無論。どんかごの加治木高校は有名w

【11】クラゲにさされたことがある。

それはないねーw


【12】『てそい』『わっせ』は使っちゃう。

わっせ使うねw
でもこっちはわっぜなんだよな(ぉ

てそいはたまに言うw


【13】今から行くというのを「今からくるから!」って言っちゃう。

言わないけど言われるw

【14】ぶっちゃけ、おはら節を踊れる。

やべぇwwうろ覚えww

【15】台風がきたくらいでがいちいち騒ぐなよ、って思う。

何でしょぼい台風くらいであんなに騒ぐのかと小一時間(ぁ



【16】雪っていうのは一晩経てば跡形もなく溶けるもの。
え?違うの?

【17】黒板消しはラーフルって言うんだよ。

言わないけど言われるw


【18】焼酎はやっぱ芋でしょ♪
焼酎は芋が主流だと信じてやまない。(ぁ

【19】白熊はカキ氷の王様だと思う。
もちろんw
あんなにおいしいかき氷はないってw

【20】「へ」はオナラと言う意味だけではない!

へをひった。
へが降ってきたが。
へがとんじょっど。

へ=屁、灰、蠅

【21】鹿児島のことをぶっちゃけ愛してる。
かごんまはよかどー^^

やりたい人は持ってってくださいなw

バトン    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 家築
青森県民バトンがないか探したくなるwww

これはもうついていけないw
2007.03.21 Wed 23:10 URL [ Edit ]
Posted by P-S-Y
俺も影響された(ぁ
つーわけで探してきます(ぁ
2007.03.22 Thu 16:27 URL [ Edit ]
Posted by 王平
>家築さn
あるかなあるかな^^(ぁ

>パンダ
あるかなあるかな^^(ぁ
2007.03.22 Thu 19:30 URL [ Edit ]
Posted by P-S-Y
普通にあった^^
結果・・・長くて後悔した(ぁぁぁ
2007.03.22 Thu 20:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ouhei10.blog83.fc2.com/tb.php/159-baeb645c

Top↑

