半分ネタブログです。頑張って2記事/日を目指してます。 モバゲータウンに紹介して欲しい方、どの日記でも結構ですので、気軽に声をかけてくださいな
ツール | スレ | 未分類 | ようつべ | 音楽 | 日記 | 写真 | バトン | 学校 | ブログ | 動物 | 植物 | その他 | ニュース | モブログ | にこにこ | 
RSSフィード
題名のあるブログ
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
FC2カウンター
星が見える名言集100
プロフィール

ズリョバ

Author:ズリョバ
17歳の高校3年生。
クラシック音楽大好き人間です。最近は洋楽に凝ってます。
NIKONのD50買いました。
「徒然日記」なる写真ブログやってるのでそちらもみてください。リンクから行けます。

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
さめがめ
最近のトラックバック
リバーシ
四季の花時計
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.08 Mon
方言バトン
カグタソのところからも直々にご指名です。
鹿児島弁つってもおれあんまり喋れないのよね・・・(ぁ
まぁできる範囲でw

■■ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。

1、今何をしているの?
いまなんしちょっとよ?

2、それ、どうしたの?
そいどげんしたとか?

3、可愛いねって言ってたよ。
かわいかっていっちょったろ。

4、本当に好きなんだよ。
ほんとにすきやっとよ。

5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
こら(らの部分はわとあが混ざったような音で)、そんリモコンとってくれ

6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
こげにはどげんして行ったらよかとけ?

7、もし、好きだと言ったらどうする?
もし、すきっつったらどうすっと?

8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
早口言葉いえっか?じゃゆうてみらんか。

9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
あんよ、こんどエステ行こうか思て予約しちょっとよ。

10、これ、回す人いる?(方言と答えを)
こい、回す人おっか?
マナミサソ(結構似てるはず)ピカさん(思い出してw)kzk(そっち弁(ぁ)

バトン    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 組長
こんなの喋られたら普通に分らないですぅ><
2007.01.08 Mon 14:42 URL [ Edit ]
Posted by くるま
回答サンクス!
方言ってやっぱりいいなあ……!
私も方言の人になろうかって思いましたとさ><


そう言えばズリョンのところにリンク貼ってなかったので、相互お願いしてもいいですか?
2007.01.08 Mon 23:02 URL [ Edit ]
Posted by ズリョン
こっちに引っ越してくるかいw?^^(ぁぁぁ

相互リンクこんなところでよければお願いします^^
2007.01.08 Mon 23:07 URL [ Edit ]
Posted by クリオネ
こっちでは普段使われない単語をいざ見てみると興味深いですねw

ここで言うのもなんですけど、自分のところともブログリンクしてもらえますか?
2007.01.09 Tue 00:24 URL [ Edit ]
Posted by はこ
島に住んだらAmazonやらが使いづらくなるって聞いたしやめておこうかな!
でも島って何か憧れます。散歩してみたいや!

リンクつなげましたとさ!
FC2同士はリンクし易いんで、友達の輪がどんどん広がっていきますね><
2007.01.09 Tue 08:22 URL [ Edit ]
Posted by ズリョバ
>クリオネさん
リンクここでよければ喜んで^^
鹿児島弁は凄いですからねw

>カグタソ
アマゾン種子島ならいけるのよ(ぉ
是非観光ででもいらして下さいな^^
こっちも追加しておきます^^
2007.01.09 Tue 20:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ouhei10.blog83.fc2.com/tb.php/21-64586105

Top↑

