半分ネタブログです。頑張って2記事/日を目指してます。 モバゲータウンに紹介して欲しい方、どの日記でも結構ですので、気軽に声をかけてくださいな
ツール | スレ | 未分類 | ようつべ | 音楽 | 日記 | 写真 | バトン | 学校 | ブログ | 動物 | 植物 | その他 | ニュース | モブログ | にこにこ | 
RSSフィード
題名のあるブログ
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
FC2カウンター
星が見える名言集100
プロフィール

ズリョバ

Author:ズリョバ
17歳の高校3年生。
クラシック音楽大好き人間です。最近は洋楽に凝ってます。
NIKONのD50買いました。
「徒然日記」なる写真ブログやってるのでそちらもみてください。リンクから行けます。

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
さめがめ
最近のトラックバック
リバーシ
四季の花時計
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.26 Sun
屋久島のヌクモリティ
今日は学校でワープロ検定があるんで早く起きたんです。
そしたら、集落の防災無線で区長さんが喋ってたわけですよ。
防災無線といっても「今日の会議は8時からです」といった事も放送するようなものです。
そしてその内容は、「輸血をしてくださった方、本当にありがとうございました。」
何のことかなと思いましたけど、そのまま学校へ。検定は多分落ちました。いや、絶対に。練習と全然違うじゃねーかコンニャロー。

で、その放送の事なんですが、なんか事故があったらしいです。
夜中の2時頃、近所に住んでいるAさん(結構お年を召されている方)は眠れないと言って車で出ていったそうです。そしたら、数時間後に発見された頃には、事故を起こしてしまったらしく、全身傷だらけの心肺停止状態だったらしいです。発見者(たぶん)が応急処置を施して心臓が動き出したところで、救急車で島で一番大きい病院へ。

そこで輸血をしないといけなかったらしいですが、輸血をするのに新鮮な血液でないといけないらしく、保存している輸血用の血液は使えないということで、区長さんが放送で「O型の方は病院に輸血に行ってください」と呼びかけたそうです。すると、なんと40人位集まったらしいです。そしてウチの父も400mlの輸血をして帰ってきたそうです。

詳しい事はわかりませんが、今のところ、その怪我をされた方は大丈夫のようです。都会では考えられないかもしれませんが、島の田舎ではこんなにいい人がたくさんいるんですね。改めて屋久島は自然だけだけでなく、人情も素晴らしいものがあるんだと実感しました。私が聞いた放送は、その輸血のお礼だったようです。

怪我をされた方がお元気になられることをお祈りしています。

日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by はこ
良い話ですね。
私もつい先日、人の温かさを再実感したばかりでしたので、何だかジャストなタイミングでした。

怪我された方が元気になるようお祈りします
2006.11.26 Sun 14:53 URL [ Edit ]
Posted by 王平
報告です。この怪我をされたお方、多くの方の祈りも虚しく、搬送から13時間半後に急逝されました。
この人は幼馴染のおじいさんに当たる人で、親も通夜に行ってきました。俺は学校が遅くていけませんでしたが、明日、その方の家の前を通るときに、多少なりとも手を合わせてきたいと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2006.11.28 Tue 00:00 URL [ Edit ]
Posted by HALOHALO
そうでしたか・・・それは残念でした。

けど、皆さんの助け合いの素晴らしさを身近で感じられるっていうのは、何にも変えがたい幸せだな~と思います。


K島県の緊急事態避難訓練の様子を、東京でも放送してました。

どっかの外国が攻めてきたことを想定しているとのことでしたが、お年寄り等避難訓練も結構辛そうでした。
そんなものにお金を使うのではなくて、緊急医療に回してもらいたいものですね、(ぁ 話がそれた・・・
2006.12.03 Sun 13:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ouhei10.blog83.fc2.com/tb.php/8-64946a05

Top↑

